2018年大会はこちらです。



速報! Ura トランスエゾ2019

北海道一周遠足
【厚床・羅臼・網走編】


ステージ1  ステージ2  ステージ3  ステージ4  ステージ5  ステージ6  ステージ7  ステージ8  ステージ9  オプション 

 
 
2019年5月6日 オプション 網 走 〜 卯原内(33km)
 
5/6 Sage,10
<オプション・
能取半島一周>
網走〜卯原内
32,7km
オプション・
能取半島一周
スタート!
 
あ、網走ビール園!
網走の白鳥と共に…
 
網走三吉神社で
今回の無事を感謝して…
二つ岩
 
一昨日の晴れで
一気に木蓮や桜が
咲きましたぁ!
何に見える?(笑)
 
あれ?
さっきの木蓮て
書いたっけ?
こぶしやね!(汗)
いよいよ今日の
メインイベント
・能取岬!
 
能取岬スペシャル
能取岬スペシャル
 
能取岬スペシャル
能取岬スペシャル
 
能取岬スペシャル
能取岬スペシャル
 
能取岬スペシャル
能取岬スペシャル
 
令和元年ウラトラ、
いよいよ海とお別れです!
ここが
オホーツク海と
能取湖ね繋ぎ
 
CP6湖水橋
オバケ水芭蕉!
乗ってるのは10円玉!
 
オバケ水芭蕉
がたくさん!
桜も満開近く
なって来ましたぁ!
 
能取湖は
潮干狩りのめっか!
国道に近付き、
緑がふえてきました!
 
いよいよラスト
チェックポイント!
令和ポーズ(笑)
サイクリング
ロードに
ルバーブ一杯!
 
いよいよラスト1km!
今年もこれで終わり…
贅沢な10日間
だったなぁ!
卯原内・かがり屋
にゴール!
2019ウラエゾ全て
終了しました。
 
最後の晩餐!
豪華絢爛!
愉快な仲間と
楽しい旅、
美味しい食、
今年も笑い声
満載の旅と
なりました。
また来年!
 
豪華絢爛!
愉快な仲間と
楽しい旅、
美味しい食、
今年も笑い声
満載の旅と
なりました。
また来年!
豪華絢爛!
愉快な仲間と
楽しい旅、
美味しい食、
今年も笑い声
満載の旅と
なりました。
また来年!
 
 
応援メールお待ちしております。呼び掛け人に直接届きます。
 
 
 
5/6 Stage,10(オプション)
本日は正式には昨日2019年のゴール・網走に辿り着きましたが、
平日帰路にした方が旅費も安いので能取半島をオプション追加致しました。

実はこの能取半島ですが、私にとっては非常に思い出が深い場所です。
実は旭川大学入学後、車を買って初めて仲間達とツーリングし、初日に宿泊した
のがこの能取岬でした。

その時は行く場所も日程も考えず、ただただ仲間達と車2台(5人)で
『俺達の旅行!』っと銘うって大学をスタートしたのを覚えています。

当初は、確か日本最北端の宗谷岬を目指したのですが、何故か?サロマ湖に
行きたい!と言う事になって、途中からサロマ湖・屈斜路湖・摩周湖・阿寒湖と
湖巡りに変わった様に記憶しています。

もちろん宿泊はやろう共だけでしたので車中泊。
能取岬の満天の星空、そして朝には無数のアザラシたち・・・
何処までも続くオホーツク海が、本当に綺麗だったのが今でも覚えています。

ん?長くなりましたが、実に33年振に能取岬に向けてスタート!

本日も晴天の中のスタート!
昨日で一応、本ステージは終了しましたので、皆さんリラックスムードです。

先ずは、網走三吉神社で、本年度の無事を感謝して手を合わせます。
CP1の二ツ岩では、湾沿いで舟がプカプカと・・・
三叉の様な棒でごそごそやっていたので、うにの漁かかなぁ?

だらだらと登りが続きながら、能取岬に向かって行くのですが、今まで見た事も
ない位に大きな水芭蕉や、昨日辺りから満開になった桜、いい香り漂うこぶしの
香り等に癒されながら進んで行きます。

目的の能取岬では、皆さんそれぞれ自分の気に入って処で、モグモグタイム!
私はベンチでおもっきり昼寝していたら、置いてけぼりを喰らいましたぁ!(笑)

33年振りを懐かしんで海を見ていましたが、どうやってこの岸壁を当時降りて
行ったのだろう?と降りれそうな処を探してみたのですが、現在の地形ではどう
考えても無理そうです。
斉藤親分が「若いからこれでもきっと行ったんだよっ!」って言われ、
確かに当時は無謀な事ばかりやってたな!って思い出し笑いです。

さて、岬を折り返して能取湖側に進むと、もう本年は最後の海、オホーツク海と
お別れです。

能取湖ではGW最終日と言う事で、潮干狩り(あさり)で大賑わい!
今夜の夕ご飯に出るカナ?なんて考えると無性にビールが飲みたくなって来たっ!
しかし本日はコース上にお店は1件も無し、ゴール手前のセイコーマートの
ご褒美までお預けです。

CP6のラスト13km地点・湖水橋では、全員が待ってくれていて、最後尾を走って
いた斉藤親分を待って全員で一緒にゴールに向かいます。

そう、このUraTRA、特に示し合わせ無くても、必ず全員が毎日何処かで一緒に
なり、楽しい談笑(走)タイムがやってきます。

これもUraTRAならではの良い所ですねっ!本当に素敵な仲間達です。

とワイワイやっている間にゴールの卯原内・かがり屋へ・・・
桜井兄貴と私はゴール手前のセイコーマートに飛び込み、日本酒・ワイン・
もちろんビールをしこたま買い込んで最終ゴール!

宿でも温泉と豪華絢爛なお食事を満喫!
今年も愉快な仲間と笑い声満載の旅となりました。

また来年っ! 感謝っ!!

夢見る力 ある限り!
夢見る人がいる限り!
みそのう ゆきお
ステージ1  ステージ2  ステージ3  ステージ4  ステージ5  ステージ6  ステージ7  ステージ8  ステージ9  オプション 

 



前のぺージへ戻る       トップページへ戻る



inserted by FC2 system